かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ロードオブザリング 続編

名作ロードオブザリングの続編が2012年から2014年にかけて公開されることがわかりました。続編というよりも前作の以前の出来事を描いたストーリだそうです。まるでスターウォーズみたいですね。僕的にはできれば前作以降の話をつくって欲しかったです。ロー…

インターネットを通じて社章を販売していて気付いたこと

インターネットを通じて社章を販売していて、インターネットの便利さを改めて実感します。また、それと同時にインターネットの恐ろしさを感じる時もあります。年々増え続けるインターネット犯罪。闇サイトを通じてしりあった名も知らない人間同士で犯罪に手…

お盆休みに社章を

お盆休みですが、社章の作成を検討されておられる人がたくさんおられるようです。きっとお盆になって、時間ができて社章作成を思いつく人がおられるのですね。 お盆といえば御先祖様の霊を供養する意味で、お墓参りにいくのが習慣となっています。私も先日お…

世界と社章

世界中に会社のロゴマークはいったいいくつあるのでしょうか?皆さんそれぞれの思いを込めて会社の社章をつくられているのだと思います。世界とくらべても日本の社章はユニークな物が多いですよね。シンプルなロゴマークでも一流のデザイナーの方が考えられ…

社章と会社の方向性

会社の社章を作るのは大変ですよね。まずデザインからかなり悩むと思います。会社のシンボルマークなので、意味のないデザインでは、社章も泣いてしまいますよね。やはり設立した会社の目指す方向を含んだ社章のデザインにするのが一番だと思います。どの様…