かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

ポルトガルの社章を発見

ポルトガルの面白い社章を発見しました!

ユニークなデザインだとおもいます!

ポルトガルユーラシア大陸の一番西に位置する南ヨーロッパの国で、人口は約1000万人です。

ポルトガルはイギリスやフランス、アラブの文化の影響を大きく受けた国です。

この社章を見るとアラビックな雰囲気がするのでアラビア文化の影響を受けた社章だと思います。

上部両サイドにランプを置いたデザインはまさにアラビアらしい社章だとおもいます。

おそらくですが、この社章も軍関係のだと思われます。

f:id:rockcoker21:20201231160851j:plain


社章としての作り方はおそらく七宝焼きかなとおもいます。メッキはゴールド。白、黒、赤、ゴールドのシンプルな社章でした。