かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

スペイン軍の社章

スペインのサイトを検索していたら、こんな社章を見つけました!

つくりはそれほど凝った作りではないですが、デザインはおしゃれですね。

ヨーロッパの社章はデザインがおしゃれなものが多いです。特に下の社章は水色、白、赤、緑をバランスよく使用していると思います。下の社章はつくりも凝っていて素晴らしいものだと思います。

文字を透かし彫りにして、その下に色をいれて奥行のあるつくりになっていますね。

軍の社章としてここまでこっているものはなかなか見ないです。

スペインはイベリア半島南ヨーロッパ)に位置した国です。首都はマドリード。伝統的なスポーツの闘牛が有名な国でもあります。

スペインの国民の94%はカトリックで、どことなくカトリックを感じさせる社章なのかなと思います。

 

スペインの社章

 

スペイン軍の社章

スペイン軍の社章

 

スペイン国旗

スペイン国旗