かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

社章とアイフォンの関係

やっとアイフォンをゲットしました!アイフォンだと、移動中でもPCに来たメールが楽に見ることができるので、社章の依頼のメールも簡単にみれるので、非常に助かります!ただ、タッチパネルは使いづらい!いつになってもなれないです!タッチパネルは見ながらでないと文字をうつことができません!しかし、アイフォンはかっこいいですね!なんといっても、アップルの社章マークがとてもおしゃれです!なんだかんだいっても見た目のおしゃれさが大事です。別に、アップル大好き人間ではありませんが、洗練されたデザインはもっていて優越感しひたれますよね!アップルの社章が光ります!でも、自分がアップル製品を持つのはこれが最初かもしれません。ウオークマンもソニーだったし、PCもwindows。。。今回が初アップルでした!ただ、アイフォンの一つ困る点は、修理などはアップルストアにいかなけばいけないことです。アップルストアは近くにはないので、いざという時に困ります。あと、もう一つ困ることがありました。アイフォンで、ダウンロードした着メロを使うと、メールが来た時に、どのボタンを押しても、音楽が流れ終わるまで止まらないということです!これは非常に困ります。夜中に大きい音で着メロがながれると子供が泣いてしまいます!これは改善していただかないと困りますよね〜
話は変わりますが、社章の作成業者さんを探す際に何が大事なのか?それを考えていたのですが、やはりどれだけ親身になって作成してくれるかということですよね?いくら安くても・いくら早く作成してくれても、私たちのことを本当に考えてつくってくれる人でないと、いいものはつくれないですよね?結局やっつけ仕事でつくらても、いい社章が出来上がるとはとても思えないです。これはすべての業界にいえることかもしれないですね。信頼関係は取引をする上で一番大事なことだと思います。多少高くても親身になって話をきいてくれる会社さんにはお願いしたくなるものです。逆に安くても信頼できない人間に注文をする気にはとてもなれないです。費用対効果の観念からいくと安いのは損をする場合が多々あるので気をつけなければいけませんね!