かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアで見つけたコアラバッジ

オーストラリアのサイトでコアラのバッジを見つけました。普通コアラのバッジというとカラーのバッジが多いですが、今回見つけたのはゴールドです!すこし立体になってると思います。

英国の社章

社章のデザインを研究しようと英国のサイトをいろいろ見ていたらこんなかっこいい社章を見つけました。製造方法はよくわからないですが、おそらく赤い部分はガラスのようになっていると思います。古い物だと思いますが、古臭さが逆に英国っぽくてかっこいい…

フランスの社章

ヨーロッパの社章バッジを検索していてフランスのかっこいいバッジを発見しました。フランスの国旗カラーを使用した社章です。トリコロールとはフランス語で3色といった意味だそうです。フランスのカラーは青・白・赤とはいるわけですが、これらのカラーを用…

かっこいい社章を見つけました!

またまたかっこいい社章バッジをみつけました!アメリカの警官がつけるバッジです!オハイオ州の警官のつけるバッジでしょうか?かなり凝ったつくりになっています。 製造方法はおそらく七宝か疑似七宝だと思います。多分これはレプリカだと思いますが、金額…

ドイツ製のピンバッジ見つけました

いろいろな国のピンバッジを探しているのですが、先日ドイツでかっこいいバッジを見つけました。ひとつはフォルクスワーゲンのマークの入ったバッジです。おそらくこれは穴が二つついているので、何かに縫いあわせるものだと思います。フォルクスワーゲンの…

またアメリカでかっこいい社章を見つけた

久しぶりにネットサーフィンをしていたら、かっこいい社章を見つけました。アメリカ製です。緑色の文字と緑色の石を合わせてお洒落ですね。初めはスワロフスキーなのかなと思ったのですが、もしかしてこれは本物のエメラルドかもしれません。というのも、普…

ダイヤモンドがこんなところにはいってます

アメリカのサイトといろいろ勉強のためにみていたら、すごくかっこいいデザインのピンバッジを発見しました。ダイヤモンド(人口ダイヤだと思います)入りのピンバッジです。しかも、鷹の目にはいっています。今まで、こんなデザイン思いつきませんでした。…

メッキ仕上げの社章にもいろいろあります

社章の製造方法の中で最も普及している製造方法といいますとメッキのみの製造方法だと思います。カラーは無しで、メッキの色だけで会社のロゴマークを表す製造方法です。一言にメッキ仕上げといっても、いろいろあり、ニッケルメッキ、ロジウムメッキ、金メ…