かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルの社章を発見

ポルトガルの面白い社章を発見しました!ユニークなデザインだとおもいます!ポルトガルはユーラシア大陸の一番西に位置する南ヨーロッパの国で、人口は約1000万人です。ポルトガルはイギリスやフランス、アラブの文化の影響を大きく受けた国です。この社章…

スペイン軍の社章

スペインのサイトを検索していたら、こんな社章を見つけました! つくりはそれほど凝った作りではないですが、デザインはおしゃれですね。 ヨーロッパの社章はデザインがおしゃれなものが多いです。特に下の社章は水色、白、赤、緑をバランスよく使用してい…

タイランドの軍隊の象入りの社章

タイランドのカッコいい社章を見つけました!象が3頭入った肉彫の社章です。おそらく軍隊で使用されているものではないでしょうか?パラシュートの絵が入っているので空軍の社章かもしれません。なぜ社章に象を入れるのでしょうか?タイと象は深い結びつきが…

ドイツの社章バッジ

ドイツ製のバッジを見つけました。シルバーのアンティーク調の仕上げですね。左に1935 右に1945と年号がはいっています。wehrmachtとはいっていますが、これはドイツ語で軍隊の意味だと思われますので何らかのドイツ軍隊のバッチとおもわれます。