かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

ドイツ製のピンバッジ見つけました

いろいろな国のピンバッジを探しているのですが、先日ドイツでかっこいいバッジを見つけました。ひとつはフォルクスワーゲンのマークの入ったバッジです。おそらくこれは穴が二つついているので、何かに縫いあわせるものだと思います。フォルクスワーゲンのマークってシンプルなのにかっこいいですよね。製造方法はおそらく七宝だと思います。
もう一つ見つけたのはめちゃくちゃ豪華なバッジです。製造方法自体は画像だけだとわからないですが、金をあしらったかなり高価なバッジだと思います。鋳物だと思うのですが、かなり細かい作りになっています。