かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

おしゃれな社章を創造

最近のテレビは本当につまらいないっすよね。特に民放の番組はくだらなくて見る気にさえなりません。逆にNHKは見ていて面白いというより、おちつく番組が多くてよろしいです。笑うしか追求しな民放と違ってほのぼのさせてくれて、見ていてほっとします。にっぽん縦断こころの旅っていう火野正平さんの番組とかは好きです。あさの連どらのカーネーションもいい感じです。社章を作成する合間に見てます。民放ももちろん見ています。TBSが相当力をいれて制作している南極大陸は面白いです。南極物語は見たことが小さい時にあったんですけども、その時はタローとジローがんばれ!とか犬たちがかわいそう。。。とかくらいしかおもいませんでした。それでも感動はしましたけど。まさかあの映画の裏にこんなストリーが隠されていたなんて全くしりませんでした。ただ、視聴率はそれほど高くないようです。家政婦のミタとかいうまたこういった感じの?と思わせるドラマが高視聴率らしいですが、少しみてやめました。こういったドラマは飽きました。主人公の女性も全然綺麗じゃないですし。社章デザインをしていた方がましです。日本人のドラマセンスってだんだん落ちてきてる気がします。家政婦のミタとかなんとか零度とか全然面白くないドラマが視聴率をとって、逆にそれでも生きていくとか感動して考えさせるドラマの視聴率が上がってこない。悲しいですよね。これではいくらいいドラマをつくっても、なかなか評価されないのは当然かなと思いますよね。社章の裏金具くらいしっかりしたものを作ってほしいですよね。