かっこいい社章の選び方

世界中のカッコいい社章を見つけて、社章とその国の文化や歴史について解説します。

社章で会社を成長させる

社章っていっても単なるマークだと思ったら大間違いです。会社によっては社章ひとつに何パターンもデザイナーの人に提出させて、それでどんどん詰めていくんですよね。それだけ、会社を立ち上げるときには社章に力をいれるんですよ。確かに、ほとんどの製品にはその会社の社章が入ってるんですから、大事といえば大事ですよね。だって、それが会社のイメージにつながるわけですし、会社の運命を握っているといっても過言ではないです。おしゃれな社章であれば、その製品を買ってみようかなと思いますよね。それって結局ブランド品と同じで、例えば、シャネルのCHANELのロゴをみたら、買いたくなるのと同じですよ。コムデギャルソンのプレイならハートマークで、それをみて可愛いから欲しくなるってことですよね。社章のデザインってのはそれだけ大事ってことです。社章バッジにも結構力をれいる会社さんが多いようです。胸につけるのですけども、中にはサンプルを五回つくってやっと決まるなんてこともあるそうですよ。でも、それだけみなさん大事におもってるってことですよね。力をいれるのもいいですけど、社章バッジ作成をする場合は、ちゃんとした製造者をさがさないといけませんね。やたら安かったりすると海外製の安っぽい社章になってしまうこともありますし、かといってやたら高いのもおかしいと思わないといけません。中にはそこそこの値段で中国製の値段をつけてくる会社もあるので、気をつけなければいけません。海外製品は残念ながら、耐久性があまりないそうです。すぐ金具が取れたり、色が剥げたりするみたいですね。品質もあまりよくないそうです。